2014年12月5日

楽屋入り (佐賀)

 皆様、おはようございます!佐賀から帰京し、明日からもう静岡入りです。体調管理だけはしっかりしなくては。そしてやはり最後は気力です。10月からのコンサート模様は、私もスタッフさんも一段落つきましたら更新しますので、今は取り急ぎの近況報告でお許し下さいね。こちらは佐賀公演初日。開演4時間前の楽屋入りです。
会場の佐賀市文化会館。音楽家が口を揃えて絶賛する大変音響が良いホールです!
こちら(写真下)。ある方がご冗談で“中園さん、ヴェングォフスカさん、理沙さん、3名一緒みたいな楽屋ですね~”と。思わず笑いがこぼれてしまいました(笑)主催者様、名前が長い上に発音が難しくてすみません!
楽屋に到着すると、スタッフさんがすぐにドレスをスーツケースから取り出し、アイロンがけを行って下さいます。私はこの間、自分の準備をしリハーサルに備えます。